キャッシュレスで安全なリアルタイムのオンライン決済方法である PayNow は、2017 年に開始され、消費者と企業の両方を対象に宣伝されました。シンガポール協会 (ABS) によって導入された PayNow は、手数料の送金と資金の受け取りをより便利かつ効率的に行う方法に対する需要の高まりに直接対応するものでした。
PayNow はシンガポール通貨庁 (MAS) によって監督されており、PayNow に参加している 14 の銀行の顧客がシンガポールの銀行口座間でシンガポール ドル (SGD) の資金を送金および受け取りできる強化された送金サービスを提供しています。これらの参加銀行には、Citibank Singapore Limited が含まれますが、これらに限定されません。 DBS 銀行/POSB; HSBC;メイバンク; OCBC銀行;スタンダードチャータード銀行;そしてユナイテッド・オーバーシーズ銀行。
顧客および企業は、シンガポールで登録された携帯電話番号、シンガポール国民登録 ID カードまたは外国 ID 番号、UEN ビジネス登録番号または仮想支払いアドレスを使用するだけで、PayNow サービスに登録できます。ユーザーは、Fast and Secure Transactions (FAST) ネットワークを介して、ある銀行口座または電子財布口座から別の銀行口座または電子財布口座に SGD 資金を送金できます。これは、決済プロバイダー間の安全な相互運用性を保証する、規制および標準化された決済レールです。
PayNow Mobile プロキシを使用すると、QR コードを作成することもできます。 DBS/POSB デジバンク/iWealth を介して PayNow に携帯電話番号を登録すると利用可能になり、PayNow に登録された携帯電話番号を介して簡単に資金を受け取るために共有できます。
PayNow は、Stripe、DuitNow、UPI、PromptPay などの他の近隣諸国の決済プロバイダーとリンクすると、マレーシアやタイなどの国で国境を越えた支払いを即座に行う革新的な機会をシンガポール人に提供し、その逆も同様です。
信頼できる決済サービスは、24 時間 365 日利用でき、手数料がシンガポールのカードよりもかなり低いため、顧客のコストを節約できます。