クラップスは単純な原理を持つゲームです。このサイコロゲームのポイントは、2 つのサイコロを正確に振ったときに何が起こるかを当てることです。クラップスをプレイするとき、プレーヤーは「パス」または「パスしない」の結果に賭けることができます。
クラップスでは、パス ベットが最も典型的なものです。サイコロの最初の投げで 7 または 11 を出さなければ、パスの賭けに勝つことができません (「カムアウト ロール」として知られています)。シューターが 2、3、または 12 をロールすると、パスの賭け金は失われます。「ポイント」は、4、5、6、8、9、または 10 が表示されない場合にロールされる数字です。シューターがポイント番号をもう一度ロールすると、パス ベットが勝ちます。シューターが 7 を出した場合、ベットは失敗します (この場合、パス ベットは負けます)。
その名前が示すように、ドント パス ベットはパス ベットの正反対です。成功するには、シューターはドント パス ベットのカムアウト ロールで 2 または 3 を出さなければなりません。シューターが 7 または 11 を獲得すると、Don't Pass ベットは失われます。
プレーヤーが 12 を出した場合、ベットはプッシュと見なされます。 (勝ちでも負けでもありません)。確立されたポイント番号の後に再度ポイント番号をロールする前にシューターが 7 をロールした場合、ドント パス ベットに勝つことができます。
クラップスは、標準のパスとドント パスの賭けを超えるさまざまな賭けを提供します。これには、カムとドント カムの賭け、ポジションの賭け、フィールドの賭けが含まれます。さまざまな賭けが利用可能で、それぞれに独自のガイドラインと支払い構造があります。
クラップスのさまざまなバリエーション 独自の特定のルールがあり、プレイされるタイプによって異なる場合があります。